DONDON-YA ~弐伍弐伍的幻想狂低次元空間



【タナトス】影時間体験 その6【創造】

君と君と君と君と君で合体!! 


……はい、ペルソナ3やってきました~  の前にちょっと無駄話
この前話した新製品のデビルサバイバーさんはなかなか評判が良いみたいで  mk2さんでもレビューが結構来てたりfc2ブログでも記事が結構上がってて 良くも悪くも注目作といったところだろうか
まあでも俺は作画がなんか合わなry
でも越前リョーマっぽい子がなんか気になりますね
デビルサマナーシリーズの外伝的なこのゲームでは  悪魔を一々説得して仲間(仲魔)にしなくてもよくなって……っていうのは悪魔を金で楽々買えちゃうからなんだけど
とにかくイライラすることなくガンガンいける感じになってるみたいな?
NDSのゲームだけど、こちらもちゃんとCERO指定されちゃってるんだね  仕方ないね


これからプレイ記を始めますが 長くなっちゃったので続きは下から
それでは始めましょー

11月中旬になってきて修学旅行イベントが始まるようです

仲間の生徒会長のお父様がこの前のイベントで死んでしまい それ以来タルタロス(ダンジョン)に出撃できなくなってたんだけど  修学旅行にはみんなの説得で行けるようになった様子
この時期に修学旅行ってのもあれだけど  旅行の内容がヤバスwww

京都3日間だってwwwうはwwww

これはひどい……と言いたいところだけど  イベント中はかなり暇なんで そんなに長い期間の修学旅行もこっちには困るんだよね
という訳で行ってきますね^^

……何も無く宿舎到着。 中々立派な所ですねここは。 とりあえず留守番している天田少年のためにおみやげを買ってみます 1日目からおみやげ買います  おみやは6種類くらいあるけど何買えば良いかわからずとりあえず全部買うことに。 結構高い。 八つ橋だけでいいとは思うけどね
暇で仕方ないのでイベントを探しに宿舎を歩き回ります 自販機には新種の飲み物があったので全部買う  ドリアンジュース……うめえwwwこれは売れるwww
本当に何も無いみたいなので歩きつかれて寝ます 涙で枕を濡らします

2日目。 昼間は5秒くらい(に感じる)のアニメパート。 再び宿舎へ。 何故か浴衣にチェンジ。適当に宿舎内を歩き回って寝ます  涙で枕をry

3日目。 昼間は5秒くらいのアニメパート。 この後だったかイベントがあって 生徒会長のペルソナが覚醒します。 進化ktkr。 三たび宿舎へ。……っとここでセーブポイント発生  何かが起こる予感がしてwktk  その真相は史上最低のミニゲ  露天風呂で女子から隠れるだと…? ここは俺のスニーキングスキルを見せてやるぜ!!  あっけなく見つかる最悪な主人公グループオワタ\(^o^)/
ひどい形で修学旅行が終了……主人公グループは冷凍食品になったとか

とりあえずこれでまたゆっくりタルタロスに行ける……と思った矢先  すぐに別のイベントが発生
ちょっとしたボス戦闘が起きてうはwww な感じ  ここで大切な人の死によってゲーム開始時からの仲間のジュンペー(鳥海浩輔)が覚醒。 アギラオツヨス  ジュンペー(鳥海浩輔)カッコヨス
でもジュンペー(鳥海浩輔)はしばらく引き篭もることになってしまう ここで空気を読まない職業体験があって 自動的に数日が過ぎます  「来る日も来る日もダンボールを運んでは積んだ……」って何の経験にもなってねえじゃねえかwww
……で、イベントがまた起きてジュンペー(鳥海浩輔)が一段とかっこ良くなって復活 ほんとかっけえwwww

さっそく鳥海浩輔(ジュンペー)をタルタロスで使ってみることに  覚醒後のペルソナの名前がどうしても覚えられない件について  鳥海浩輔(ジュンペー)は通常攻撃や物理攻撃スキルを主体に大味な戦いをするキャラで 覚醒後のペルソナもやっぱり魔術師タイプなのに物理攻撃の威力を上げる力のパラメータが高くて魔力が極端に少ないんですよ  でもハイパーカウンタは良いよね
使ってみると戦闘時のセリフがかなーり変わっててやばかった  通常攻撃クリティカル時のセリフまで変わってて 成長したなあ……と思ったよ  鳥海浩輔の勝利時のセリフも非常にかっけえ。 キャラ変わったよな~
生徒会長も良い戦いをしてた  氷魔法の威力を上げるアイテムを装備してたけど 氷魔法のダメージが400越えktkr  魔法ダメでここまでくるとは……  でも回復魔法も成長してsp消費が激しくなったな

さて、長くなりましたが  ようやくタナトスを作ろうと思うよ
タナトスを作るには死神のペルソナを5種類全部揃えてペンタゴンスプレッドをしなくちゃいけない訳で5体目の死神のアリスっていうペルソナを作るのがちょっと厄介  こちらは指定された4体のペルソナでクロススプレッドでもうたいへんへんたい
その材料の1つナタタイシがどうしても合成できなかったんだけど  wikiを覗いて原因が分かったよ
ペルソナ作成系の依頼をこなさなきゃいけないんだね初めて知ったよ  すいませんアトラスのRPGすら初見なもので  サーセンw

そんでもって ちょっと脇道に逸れて一気に依頼されたペルソナを作っていきます  ペルソナ収集は今まで重点を置いてなかったんだけど ここぞとばかりペルソナ作成を楽しみます  で  メギドを持ったアリスを作ってみました  アリスの材料4体がどうも使えない奴らで強いスキルはあんまり継承できませんでした  でもヘビーカウンタを一緒に覚えさせるのに無駄に十分以上やり直した(と言っても○と×ボタンを交互に押しまくるだけなんだけど)件について  カウンタ大事だよカウンタ  更に死神のコミュレベルがマックスなので急成長  アリスが最凶の闇魔法「死んでくれる?」を覚えました  まあ無駄にspがかかって正直使いづらいんだけど
他にもだいそうじょうやセト他色々作りました  早くタナトスやれって話だよな  サーセンww

それじゃあ5種類の死神をペルソナ図鑑から呼び出します ……うん、見事に闇魔法使いばっかだね
そしてそして、いざペンタゴンスプレッドを行います  おお、タナトスだwww
でも早まらない。何度か○、×ボタンを押して狙い通りのスキルを継承させます  俺が狙ったのは「死んでくれる?」他 単体に効く「ムドオン」や闇魔法の成功確立を高める「ムドブースタ」でした
ムドブースタは中々覚えなくて これは長期戦か? と思ったけど 結構早めに狙い通りのスキルが揃いました  でもアリスであれほど苦労したヘビーカウンタは諦めることに……あの苦労は何だったんだ  ともあれ合成~


さあ出でよ!! 最強の死神タナトスよ!!


ウ~ンウ~ン    ピッカアアアア!!(SE)


タナトス創造!!!


てな感じです。とりあえず私のモニターを晒しますね^^
tana
何枚か撮って一番軽いやつを選びました^^
今更ですが  名前は「朝食 白米」でやってます  てなことはどうでもいいんですが
ようやくここまで来た……依頼とかやってて ペルソナ合成の関係で一気に100万以上の金が吹き飛んだ訳で  装備品が買えねえwww  六式アイギス装甲とかまだ買ってねえええwww

それはともかく魔法特化な子が出来ましたね  それを狙ってたんですが
覚えているスキルはデビルスマイル 五月雨斬り メギドラ  ムドブースタ  死んでくれる? ムドオン  ウィルスブレス 亡者の嘆き   といったところ  物理技は使わせる気が無かったので覚えさせませんでした  光耐性も欲しかったけど主人公に限ってはそんなに大事じゃないかなと

早速使ってみると中々よろしい  闇魔法はこいつに任せることにしました
タナトスといえばゲーム開始時に 剣をふるって一瞬で全滅……みたいなシーンがあったんだけど肝心の五月雨斬りが単体攻撃なんだよねwwww  連続攻撃技だからダメージにばらつきがあって 時には一撃消滅ってこともあるけど 単体なのにあまりダメージが入らないことが多いし そもそも攻撃がよく外れたりする  
死んでくれる? は敵全体に即死効果の闇魔法なんだけど 最近の敵は闇魔法に耐性がある奴が多くて困る

依頼の関係で作った法王のペルソナのだいそうじょうは凄いぞ!! 光魔法最強「回転説法」のエフェクトのかっこよさは死んでくれる? なんて目じゃない  ハイグロウで無駄に成長を続けているという
それから月のペルソナのセトも遊戯王のドラゴンっぽくてかっこいいな 炎系はこいつに任せた
物理スキルはまだ月のチェルノボグに任せてます 「デスバウンド」は消費がきついけど全体攻撃だしなんかクリティカルが決まりやすくて当たりやすい 前回のボス戦でも重宝しました  こいつのレベルは64で  力は95まで上がってます もうすぐ上限ww




タナトスの泣き声を聞いた……


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dondonhakumai.blog86.fc2.com/tb.php/60-e195a8ac

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

朝食 白米

Author:朝食 白米

ついにPCが熱暴走によって勝手に電源を落とすようになってしまった
そろそろ潮時か……



アレな所持品
【ゲーム】
東方シリーズ 紅妖永花文風(紅以外は何らかの不具合有り 10割パソコンのせい) 
ペルソナ3 ペルソナ4 ジョジョの奇妙な冒険黄金の遺産 黄金の旋風 他
【書籍】
ジョジョの奇妙な冒険1~96
魔人探偵脳噛ネウロ1~20
バクマン。1~2
センゴク1~15 センゴク天正記1~4 センゴク外伝桶狭間戦記1~2
東方求聞史記  他

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

相互
SEO対策:動画 SEO対策:東方
相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策
おすすめサイト、リンク集85
自動メール配信,web予約システム,予約管理システム
パッケージ 包装資材
品川近視クリニック
ミニロト当選番号
消費者金融 審査 甘い
マイクロダイエット
自動車教習所
デトックス ダイエット
歯科矯正
包茎手術
介護求人と福祉求人
簡単SEO
生理痛
学生ローン,ローン比較,キャッシング,ローン
矯正
矯正歯科
キャッシング比較
ショッピング、人気、税込、腕、お腹、太腿、育毛、毛染め、ひげ
チラシ 作成
歯列矯正
審美歯科
矯正歯科
イントラレーシック
マンスリーマンション
広島 賃貸
広島市 賃貸
仏像でありがたやぁ
八木歯科クリニック
格安ホテル旅館ビジネスホテル予約
WEBサイト売買
快適生活情報の資料請求専門サイト
ダイエット
      天然ミネラル マジックライト
      アトピー
      ダイエット
裏磐梯のペンション フレージ
はじめてのFu-zokuJob
情報商材 レビュー 
オークション出品代行 姫路toki
お買物代行
カラコン
FPSGame.net (無
アフィリエイト生活を始めよう!
HEARTFUL STAGE
人生楽ありゃ苦もあるさ的生活
株式会社慧
芸能プロダクション、モデル募集
結納とだんじりグッズの西安結納店
非道徳なほど稼ぐFX・投資商
さいたま市の中古車販売 オー
広島ホテル ホテルかめまん
激安アパレルSHOP
闘魂注入通販ショップGOKU
得する 情報商材
ロハス健康塾
子猫たちのいたずら
沖縄三線・琉球ガラスのお店
わかばキックベースボール
税のスペシャル大辞典
こびとづかん
商品先物取引分析手法MACD
JJショップ
クレジットカードのショッピン
趣味のおもちゃ
2009年 ACNの最新情報!
ダイビングサービス アクアポポ
アブレイズショップ(バッグ&
モテ香水通販・フェロモン香水
TMCへようこそ<Welcome
国際電話カード販売 CARDKING
子供保険 あなたの賢い選択は!?
すすきの元気のお店まかまか堂
ヒーリングテープ協会
すすきのニュークラブ クラブ
オール電化であなたも快適エコ
e◎sのブログ
naomiのフレンド
Hotel California
リアルスターグループダウンサ
カチーナ
WAKABA美容室
とみおか3べいプロジェクト
ピンクマーメイド
電子タバコ専門 通販ショップ
サクセスで良かった(^_-)-☆


