DONDON-YA ~弐伍弐伍的幻想狂低次元空間



東方星蓮船体験版を適当に紹介してみる

超絶ネタバレ注意


REX5月号付録の体験版CDROMをプレイしています
スクショが大量に貼られているので大容量にも注意です
それから  これは攻略の記事ではなく紹介の記事です  全体の感想は追記下部に書いています


今回はこんな記事を書いてしまいましたが、このブログでは web体験版が公開されるまではトップページでの星蓮船ネタを自粛し、公開後もしばらくは星蓮船関連動画のサムネを貼らない、星蓮船ネタは追記に書くなどの処置をしたいと思います
ニコニコの東方ランキング内でも星蓮船ネタが少しでている状況です。俺も出来るだけなんとかしますが 多少の覚悟はお願いします



俺のどうでもいい記事に時間を割きたい『覚悟している方』は下からどうぞ

More...



影時間体験FINAL ~俺のペルソナは砕けない~

今まで超速急ぎ足で書いてきた影時間体験ですが

これでひとまず終わらせようと思います

一気にラストまで突っ走ります

エンディングとかについては大して書かないけど  ネタバレが多い上に長いので続きは下からどうぞ

それからもうひとつ



この記事のタイトルが面白くなくてごめんよ……散々悩んだ末アイタタになってしまったよ……

タイトル募集中でs

More...


【さよなら】影時間体験 その7【タナトス】

今注目のデビルサバイバーさんがmk2でついにS評価になったみたいです
いやー  これはほんとに良いかもしれない


早速始めます

12月になってボス戦的なイベントは一切無かったですね  普通に今行ける最上階を目指します
ストーリー的に転換期に入ったってのもあり  仲間との会話を楽しんだりしてました

またテストがあったんですが  今回も1位を獲ってようやっと女帝のコミュを上げられるように……!
依頼の関係でマハブフダインのスキルが欲しかったので 氷結系を覚える女帝は大事でした
学力はやっぱり大事だったなー

それですぐ冬休み突入。刑死者やら星やらのコミュを上げてました  でも隠者は未だにMAXになっていないという…
冬休み後半は上げられるコミュが無くてかなり暇でした  ネトゲは夜も潰れてまうからなー

ダンジョンですが 1月のイベントを過ぎてからまた新階層で絶好調の状態で挑むようにしてました
アイギスが復帰してからは彼女を使いまくってました  ペルソナ進化後の使い勝手の良さは異常ww
なんてったって回復魔法を覚えたのがでかい。今まではあまりやったことが無かったアイギスへの回復補助命令は  ペルソナ進化後にやってみると回復はもちろん全体攻撃増強なんかもしてくれてもうみなぎってきた状態  もっぱらアイギスに回復他をしてもらうようになっています  よくラッシュモードで撃ってもらったりしてるんだけどね

新階層には敵が一筋縄じゃいかない奴らがごろごろですね^^
物理攻撃が効かない奴とかめんどくさい耐性持ちばっかでSPその他がもたない
強敵の2人コンビには 全力で挑んだけど魔法でダメージを喰らいまくって主人公以外全員戦闘不能とかいうピンチになったことが一度あったりしました  とにかく硬いんだよな
新しく創った星のサトゥルヌスが 今まで使ってたセトから魔法を受け継いで活躍している状態ですが この度氷結吸収で弱点を克服したので 歪みねえ魔法を撃ちまくる強敵コンビには余裕そうです

タナトスさんはかなり早い段階で悪魔のアバドンに受け継がせて引退しました  ストーリー的にもお別れみたいです  現在タナトスさんはペルソナ合成の媒体として頑張ってます

チェルノボグさんも流石にもう使い続けるのはまずいだろということでセイテンタイセイに後を任せて引退  アローレインの消費がヤバスwwwでもツヨスwwww
主人公のレベル的にもセイテンタイセイももうやばいんだけど この力を引き継げる奴がなかなか見つからなくて大変

色々とペルソナも交代があってまだ戦力が安定してないんですが  次は太陽のアイツを創ってから属性魔法使いを創造しようと思ってます

現在3学期が始まったくらいの時ですが また学校のBGMが変わって良い感じですね
もうすぐ終結でしょうか  まだ今はレベル上げ&金収集ですなー

【タナトス】影時間体験 その6【創造】

君と君と君と君と君で合体!! 


……はい、ペルソナ3やってきました~  の前にちょっと無駄話
この前話した新製品のデビルサバイバーさんはなかなか評判が良いみたいで  mk2さんでもレビューが結構来てたりfc2ブログでも記事が結構上がってて 良くも悪くも注目作といったところだろうか
まあでも俺は作画がなんか合わなry
でも越前リョーマっぽい子がなんか気になりますね
デビルサマナーシリーズの外伝的なこのゲームでは  悪魔を一々説得して仲間(仲魔)にしなくてもよくなって……っていうのは悪魔を金で楽々買えちゃうからなんだけど
とにかくイライラすることなくガンガンいける感じになってるみたいな?
NDSのゲームだけど、こちらもちゃんとCERO指定されちゃってるんだね  仕方ないね


これからプレイ記を始めますが 長くなっちゃったので続きは下から

More...


【894年】影時間体験 その5【吐くようぐいす】

大分間が開きましたが誤解してはいけません
エターなった訳じゃないよ!!
このゲームは相当にリアルの時間を消費するもので……

そういえば ついこの間アトラスからNDS用の女神異聞録 デビルサバイバー なるものが出ましたね
同系統ですがこちらも外伝的な位置づけですね
アマゾンの評価はまあまあ良いみたいだけど俺はグラが気に入らんので全く興味は無い
アバドン王は結局良かったのか否か


プレイ記に入って行きます
前回からかなり進んでしまいましたwww
二学期の始めからでしたね

前回新入があってメンバーが出揃いました
ガッキーはいいねwこれ
とりあえず満遍なくメンバーのレベルを上げてました
ガッキー用によく武器なんかも買ってあげてましたよ
鈍器鈍器wwwうはwww
てな感じでやってました

すぐに10月のボスイベントがやって来ました
ボスのホウィールオブフォーチュンの攻撃は面白いなwwガソリン飛ばさねえのかな?
という感じで軽快に戦闘を楽しむ俺
今回のボスも嬲り殺ししました~
でもな それだけじゃなかったんだよ
イベントがまだ続いてだな
……ちょ なんだこの緊迫した会話 おま なんでアニメパート入ってんの
ちょ  おま  やめ………
アッーーーー!!

ガッキー死にました  うわ  まじか
すいません初見なもので  いやーショックですわ
死ぬの早すぎだろが
ああ
君の事は忘れないよ……

それから数日はダンジョンも潜らず適当に時間を潰す
そうしてると天田少年と真田さん(CV:グリーンリバー光)のペルソナが進化wwwうはwww俺ツヨスwww
さっそくダンジョンに連れて行くと戦闘時のセリフとかが変わってて感動した
天田少年もなんか前より凛々しくなった感じがした  本当に小学生かよ……

気持ちを切り替えてダンジョンに潜り続けて……の前に
二学期の中間試験があるみたいな予感
前回まで非常にステータスうpに取り組んでいたため学力・魅力・勇気がオールMAXになってます
魅力とか勇気はコミュに影響するだけみたいなんですが
学力はテストの結果に影響されてきます
学力MAXなのでもう寝る前に勉強とかする必要も無く
ダンジョンに潜る日以外は毎日熟睡できるようになっているので体調が絶好調になる日が格段と増えました
それはともかく  テスト1週間前はダンジョン探索隊が集まりにくいんじゃね? と思って何もせず勝手に眠り続ける  コミュの方は学園内の生徒のコミュは出来なくなるので本屋とか公園とかいろいろ行ってた
テストになりました  強制的に5日間が過ぎていきます  俺にも解答を求めてきたりするんですが頑張りました  もうこれは負ける要素がないだろ
結果は1位だッ  おっしゃー!!
1位になるとちょっとしたご褒美がもらえます  で  ドーピングアイテムをもらいました^^

テストが終わったので本格的にダンジョン攻略に向かいます  装備が全然買えない極貧状態にあったので金拾い重視で行きました
全員の装備を揃えるのはきつかったけどなんとか……装備が揃ってからはレベル上げ重視で潜りました  俺が使ったのは主に刑死者のウベルリと節制のスザク  あとは悪魔のサキュバスといったところ  ウベルリは電光石火を覚えさせてましたが この時は主人公が絶好調のときにダンジョンに出撃するスタイルにしていたので通常攻撃のために使ってました
ドーピングで力を60以上まで上げてほぼ無双状態に  絶好調の時には攻撃にクリティカルが出やすいので通常攻撃で十分  HP・SPの消費も無いしね
テトラカーンを使ってくる敵には苦しめられた  どうすればいいの? 即死攻撃か?

ゆっくり攻略して現時点での最上階に到達  4階層も終わりか……
レベル上げはもう十分と判断して1週間くらいほとんど何もしないで11月の満月を待ちます
コミュの方は月とか美術部で運命とかのレベルを適当に
月のレベルを上げて 戦いの前にウベルリを合成してチェルノボグにしました またスザクも合成して別のペルソナに  ドーピングの効果をモロに受けてチェルノの力のパラは更に高みへ…  てかこの斬撃スキルツヨスwww


12対目の最後のボスシャドウはハングドマンでした  始めは攻撃できないけどあからさまなヒントがあってやることは決定しました
まずは手の届く雑魚敵を斬ります チェルノの最強の斬撃スキルで一刀両断
するとハングドマンが降って来るので針串刺しの刑でタコ殴り
アッーー!!

最後のボスを倒した! やったああああああ!!!!11
と  喜ぶ主人公たち

しかしまだ戦いは終わっていなかった!


という感じに11月のイベントはなってたはず。 12体のボスを倒してひと段落は着いたと思います
主人公はようやくタナトスのペルソナを創る資格を得ました  多分死神のペルソナをコンプする必要があるんだろうけどな  たぶんずっと先だな
ダンジョンも5階層が開けて  タケバのペルソナも進化しました
戦いはまだまだ続きます
ストレガとかすっ飛ばしまくりましたがこんな感じです
プレイ時間は余裕で100時間を超えました
気合入れて攻略していきますよ
それでは。

 | HOME |  »

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

朝食 白米

Author:朝食 白米

ついにPCが熱暴走によって勝手に電源を落とすようになってしまった
そろそろ潮時か……



アレな所持品
【ゲーム】
東方シリーズ 紅妖永花文風(紅以外は何らかの不具合有り 10割パソコンのせい) 
ペルソナ3 ペルソナ4 ジョジョの奇妙な冒険黄金の遺産 黄金の旋風 他
【書籍】
ジョジョの奇妙な冒険1~96
魔人探偵脳噛ネウロ1~20
バクマン。1~2
センゴク1~15 センゴク天正記1~4 センゴク外伝桶狭間戦記1~2
東方求聞史記  他

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

相互
SEO対策:動画 SEO対策:東方
相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策
おすすめサイト、リンク集85
自動メール配信,web予約システム,予約管理システム
パッケージ 包装資材
品川近視クリニック
ミニロト当選番号
消費者金融 審査 甘い
マイクロダイエット
自動車教習所
デトックス ダイエット
歯科矯正
包茎手術
介護求人と福祉求人
簡単SEO
生理痛
学生ローン,ローン比較,キャッシング,ローン
矯正
矯正歯科
キャッシング比較
ショッピング、人気、税込、腕、お腹、太腿、育毛、毛染め、ひげ
チラシ 作成
歯列矯正
審美歯科
矯正歯科
イントラレーシック
マンスリーマンション
広島 賃貸
広島市 賃貸
仏像でありがたやぁ
八木歯科クリニック
格安ホテル旅館ビジネスホテル予約
WEBサイト売買
快適生活情報の資料請求専門サイト
ダイエット
      天然ミネラル マジックライト
      アトピー
      ダイエット
裏磐梯のペンション フレージ
はじめてのFu-zokuJob
情報商材 レビュー 
オークション出品代行 姫路toki
お買物代行
カラコン
FPSGame.net (無
アフィリエイト生活を始めよう!
HEARTFUL STAGE
人生楽ありゃ苦もあるさ的生活
株式会社慧
芸能プロダクション、モデル募集
結納とだんじりグッズの西安結納店
非道徳なほど稼ぐFX・投資商
さいたま市の中古車販売 オー
広島ホテル ホテルかめまん
激安アパレルSHOP
闘魂注入通販ショップGOKU
得する 情報商材
ロハス健康塾
子猫たちのいたずら
沖縄三線・琉球ガラスのお店
わかばキックベースボール
税のスペシャル大辞典
こびとづかん
商品先物取引分析手法MACD
JJショップ
クレジットカードのショッピン
趣味のおもちゃ
2009年 ACNの最新情報!
ダイビングサービス アクアポポ
アブレイズショップ(バッグ&
モテ香水通販・フェロモン香水
TMCへようこそ<Welcome
国際電話カード販売 CARDKING
子供保険 あなたの賢い選択は!?
すすきの元気のお店まかまか堂
ヒーリングテープ協会
すすきのニュークラブ クラブ
オール電化であなたも快適エコ
e◎sのブログ
naomiのフレンド
Hotel California
リアルスターグループダウンサ
カチーナ
WAKABA美容室
とみおか3べいプロジェクト
ピンクマーメイド
電子タバコ専門 通販ショップ
サクセスで良かった(^_-)-☆


